2018/03/09

ネイルサロンに頻繁に通えない女性必見!お金をかけずに爪をキレイに保つ方法

常に爪の手入れを欠かさずにキレイに保っている女性は、同性から見ても清潔感を感じるし、爪をお洒落にしている女性は女性としての意識の高さや余裕すら感じられます。

素敵な女性を見ていると、女性の身だしなみやお洒落って
「何もしてなくてもOKな細かい部分に気を向けて、手入れや手間をかける」
ということよね、なんて実感しますよね。

そのお洒落感や清潔感を醸し出すパーツとして代表的なのが「ネイル」
何もしていなくても、きちんと清潔感のある長さを保っているだけでもOKだけど少し艶があったり、色やアートが施されているだけで上級感が感じられますよね。

素敵な爪の人を見ると「私もキレイな爪にしたいな」と思いませんか?
年齢は関係なく、常に美に対する向上心を持ち続けているのが女性ですよね!

仕事柄などでアートやネイルサロンに通えない女性でも、爪を素敵にしたいなと思っている方は沢山いるのではないでしょうか?

そんな女性や、ネイルアートもしたいけどネイルサロンに通う余裕がないと言う女性も、色々な方法で爪をキレイに仕上げる事ができますよ。
早速、お金をかけずに爪をキレイに保つ方法をご紹介しますね。

 

爪を磨くだけでもツヤツヤ

マニキュアやアートができない環境の女性でも、自爪の印象をランクアップすることは可能ですよ。

「爪磨き」という製品を使うと、自爪の凹凸を滑らかにして艶を出せます。
まるで透明のネイルを塗っているような爪に仕上げることが出来るのでふと指先が目に留まった時にとても素敵です。

 

ネイルが苦手な女性には貼るだけのネイルシール

細かい作業が苦手な女性や、予定のある日だけにお洒落なネイルを楽しみたいという女性に特におすすめなのが、爪全体を覆うネイルシールです。

バラエティショップなどで購入できる爪全体に貼り付けるシールはしっかりとした粘着力があるので、そのままにして置けば1週間程は持ちますよ。

簡単に貼れて、除光液があれば簡単にオフできる手軽さも人気の製品でバリエーションも豊富なのでお好みの柄を楽しめます。

 

時間があるならセルフネイル

ネイルを楽しめる環境で、時間に余裕があるならセルフネイルがおすすめです。
セルフネイルは、マニキュアかジェルネイルを選べます。

おすすめはハゲや欠けの心配のないジェルネイルです。
今は通販サイトでも沢山の種類のジェルネイルキットが格安で販売されています。
3000円~5000円もあればお好みのキットを選べるので、セルフジェルネイルにチャレンジしてみませんか。

セルフだけに自分好みのネイルデザインを楽しむことが出来ますよ。
ポイントにネイルシールを貼ってジェルネイルを重ねたり、ストーンを飾ったり
慣れと共にデザインのバリエーションも広がります。

ジェルネイルは2~4週間以上も剥がれずに維持でるし、爪の欠けや割れの心配もありません。
その分オフに少し手間がかかりますが、手元を酷使している主婦にも爪の保護にもなるので人気があります。

オフに少し手間がかかる事が気がかりならば、シールのようにペラっと剥がせるジェルネイルがあります。
最初にご紹介したシールのような感覚で剥がしてオフできる手軽さです。

 

自分の体のパーツで最も目に映る手元、キレイにして気分も女子力もUP!

家事をしていても仕事をしていても、自分の手元が視界に入る瞬間が沢山ありますよね。
手元って体のパーツの中で、最も自分の目に映る部分。
いつもよりキレイに美しく、爪のお手入れをしているだけで気分が上がるから不思議です。
爪をキレイに保って、気分も女子力も上げちゃいましょう!