2018/02/08

気になる彼とのデート前に気をつけたい口臭対策

気になっていた彼や付き合い始めたばかりの彼とのデートにはメイクやヘアスタイル、ファッションまで、少しでも可愛く見られたいし、彼との距離も縮めたいから本当に色々な部分に気を配りますよね。

そうした見た目の可愛らしさもかなり大切ですが、女子としての最重要項目のチェックを忘れていませんか??

友達と違って、デートはお互いの距離感もかなり近くになります。
せっかく可愛くして言っても、ニオイ対策を忘れていては一大事です。

気になる彼との距離が近づいた時に、とっさに気になるのが「口臭」。
せっかく可愛い印象なのに口臭がしていたら…
考えたくもありませんよね。

 

デート前には特に気を付けておきたいのが口臭。
今回は、口臭対策として効果的な方法をご紹介します。

タブレットやスプレーを使う

口臭対策に使えるタブレットは種類も豊富なので好みの味も選べるし、何より手軽で瞬時に口臭ケアができるのでとっても便利です。

ただ、ここまでタブレットがポピュラーになっているだけに彼の前でパクっと口にするのも、なんだか気になりませんか?
「あれ?口臭気にしてるのかな…」なんて思われてしまいそうな気もするしできれば一般的なタブレットとは分かりにくい物が良いですよね。

 

なのでタブレットは出かける直前や、彼に合う直前に口にしておきあとは瞬時にケアできるスプレータイプを常備しておくのがおすすめです。
スプレータイプならお手洗いでもシュッと口にできるしバレないですよ。

 

バラエティストアなどで購入できる海外製の小さなパッケージ入りの飴を持ち歩くのもおすすめです。

海外製の飴って、良くも悪くも香料が強くて味も濃いめですよね。
小さなパッケージは邪魔にもならないし、日本製にはない味も多いので口臭対策に持っているとは思われないメリットもありますよ。

 

お出かけ前には舌苔を除去する習慣を

お出かけ中の口臭ケアはタブレットや臭いケア用ソフトキャンディ
口臭ケア用スプレーや海外製の飴などで対策できますが、やっぱりお口の中のケアそのものがなっていないと口臭は除去できません。

歯磨きを念入りにしてお出かけしているとは思いますが舌のケアはきちんとしていますか?

 

実は、口臭の原因のひとつでもあるのが「舌の汚れ」です。
鏡に向かってベーッと舌を出した時に、舌の表面が白っぽくなっていたりクリーム色っぽくなっていたら舌に汚れがついている証拠です。

これは「舌苔」といって口臭の元になるので、キレイに除去する習慣をつけましょう。
舌苔は食べ物やのみの物の残りで、唾液が減少していると段々と目立ってきます。

舌専用のブラシや歯ブラシに少量の歯磨き粉をつけて優しく擦っても除去できます

食事後に直ぐに歯磨きを出来ない時は、口を数回ゆすぐ習慣をつけて舌苔がつかないようにしましょう。

 

歯間ブラシとマウスウォッシュも習慣に

普段の歯磨きだけでとり切れない汚れも多いんです。
見落としがちな、歯の間の汚れも口臭の原因のひとつ。

歯ブラシ前に歯間ブラシやフロスで汚れを除去しておきましょう。
習慣化すると口臭が改善していきますよ。

就寝前にはマウスウォッシュをする事で、口内の粘着きや均の増殖も防げます。
こちらも習慣化するといいですね。

 

口臭はデート当日のケアよりも毎日のケアが大切

口臭ケアはデート当日のケアより、毎日のケアが功を奏します
日頃から舌苔・歯の間の汚れの除去や予防を習慣化しましょう。

日頃のケアで口臭の心配をゼロにして置けば気になる彼からの急なデートの誘いだって焦らずにメイクやヘアスタイルなどの身支度に集中できます。