2018/02/27

婚活中の女性必見!第一印象を劇的にアップするモテファッション

ファッションのテイストって色々ありますよね。
女性らしさを感じさせるフェミニン系やサッパリとした印象のキレイめカジュアルなどそれぞれの好みのファッションも様々です。

ファッションは女性にとって切っても切れないもので、いくつになってもお洒落を楽しんでいたいし
自分を表現するツールでもあって、どんなテイストのファッションが好みかによってその人の性格や雰囲気も印象として伝わってきますよね。

ただ、婚活中となると
「本来の好みのテイストはこうだけど、婚活中にはどんなテイストが好印象なの?」
といった悩みを持つ女性が多くいらっしゃるようです。

 

素敵な旦那さんを捕まえるためには、相手に好印象を持ってもらうのが第一関門ですよね。
本来の好みのテイストよりも、確実に第一印象を良く見せるファッションの方が良いのでは?
と思っている女性に向けて、第一印象を劇的にアップさせるファッションについて取り上げてみますね。

 

まずは王道のキレイ目ファッション

老若男女問わず好印象なファッションと言えば、キレイ目ファッションですね。

攻撃的な印象も、露出の心配もなく、適度にサッパリしていて品もあるコーディネイトはどんな相手にも印象よく受け入れられ、特に初対面の場合には好印象を得るのに効果的です。

 

 

パーソナルカラーを取り入れる

ファッションの系統と同じくらい需要なのが、パーソナルカラーです。

パーソナルカラーとは、髪色や肌の色、瞳の色、唇の色などから自分の雰囲気と調和するカラーです。

 

例えば、男性が好みそうな清楚なイメージの服を着ていたとします。
服のデザインは完璧でサイズもあなたにピッタリです。
でも、何だか冴えない印象…。
パッとみた時のバランスは完璧なのに、何となくあなたと服がマッチしていない印象がしたら
その原因は「あなたの雰囲気に合わない服の色」が原因なんです。

 

パーソナルカラー診断で、あなたの持った雰囲気に合うカラー系統を知ることができます。
同じテイストのコーディネートでも自分に馴染むカラーを選ぶことで貴方にしっくりと馴染む、魅力的なモテファッションを演出することができますよ。

モテファッションは、洋服や小物のデザインだけでなく自分に似合うカラーを知って取り入れることも重要になってきます。

 

トレンドはさり気無く小物で取り入れる

いつの時代でも、そのシーズンのトレンドの形やカラーがありますよね。
婚活中だから相手からの印象も重視したいけど、トレンドだって押さえておきたいですよね。

 

そんな時には、トレンドを小物に絞って取り入れましょう。
カラーや形などは鞄や靴などの小物でも充分に取り入れることができるし
洋服ではなく小物で取り入れることで、少し控えめな印象になります。
流行に左右され過ぎない、でもお洒落心もあるバランスのいい女性という印象にも繋がります。

若い内ならトレンドを取り入れた洋服を楽しんで「流行の最先端のおしゃれ女子」もモテますが
やはり結婚を意識すると、おしゃれ心は持ちつつも堅実な女性が支持されますよね。
小物使いでトレンドを控えめにプラスして好印象を狙いましょう。

 

TPOも意識できる女性はお嫁さん候補ナンバーワン

大人の女性がTPOを意識できていなければ、お嫁さん候補としては意識してもらえません。

TPOに合わせてお洒落も引き算でき、その場の雰囲気に合った服装を出来る女性は結婚生活でも引くところは引ける良妻の要素あり!と感じる男性も多いはず。

TPOを意識する事も忘れずに、パーソナルカラーや小物使いも意識して婚活中のファッションを楽しんでみましょう。