2018/04/13

初めてのお泊りの前に…身近にあるもので「バストトップ」の黒ずみを薄くする方法

彼と初めてのお泊りが決まったら嬉しい半面、不安な事ってありませんか?

大好きな彼と長時間一緒にいられるけれどお泊りとなると…。
日頃からボディケアもスタイル維持もサボらず頑張っているけど
それでも気になってしまう部分と言えば、「バストトップの色」ではないでしょうか。

初めてのお泊りに限らず、女性の8割以上もの方が気になっているのが「バストトップの色や黒ずみ」です。

バストトップについてよく耳にするのは、
「男性は淡いピンクのバストトップの方が好き」という一説ですよね。
この一説、気にしていないようで実は気にしてしまう女性は、とても多いんです。
自分のバストトップが綺麗なピンク色という女性は、実際にはほとんど居ないというのを物語っています。

それもそのはず、黄色人種である私達のバストトップは、茶褐色をしていることが殆どです。
元々が茶褐色だから余計に、黒ずんで見えたり、くすんでしまうのが気になるというのが実情なんです。

「実際は淡いピンクの人は少ない」とは言っても、やっぱり気になってしまいますよね。
そして少なくともバストトップは、少しずつ黒ずんでくるのは事実なので
彼にとって少しでも魅力的な女性で居たいからこそ、黒ずみを薄くしたい!
と思うのも、女性なら当然のことですよね。

気になるバストトップの黒ずみは、専用のクリームを使わなくても
薄くできる方法があるって知っていましたか?
身近にあるものでバストトップの黒ずみを薄くする方法をご紹介します。

 

ヨーグルトの上澄み「ホエー」が効く!

お通じやお肌、ダイエットのためにヨーグルトを食べている女性も多いですよね。
そのヨーグルトの上澄みの半透明の液体は「ホエー」(乳清)と言われていて、美白効果&保湿効果があります。

プレーンヨーグルトを購入したら、ボウルにザルを重ねてキッチンペーパーを敷いて
一晩ヨーグルトの水切りをすれば、ホエーが取り出せます。

分離させたホエーをコットンに染み込ませて、バストトップに当てて上からラップを貼り付けたら、5分ほど待ってから取り外し、バストトップを拭きましょう。
1週間ほど続けてケアをします。

 

ヨーグルトに蜂蜜と小麦粉を混ぜてもOK

ホエーを分離させるのを忘れてしまったり、その時間がない時には
適量のヨーグルトに蜂蜜と小麦粉を混ぜて、直接バストトップに塗る方法もあります。

小麦粉を少量混ぜると、ヨーグルトに粘土が出てバストトップから垂れ落ちにくくなります。
5分ほど置いてから拭き取るか、洗い流します。
浴室で湯船に入る前などにすると、そのまま洗い流せるのでおすすめです。

お部屋で行う場合には、上からラップを被せるなどして垂れ落ちを防ぐようにしましょう。

この方法はメディアでもお馴染みのゴージャス姉妹が実践しているバストトップケアです。
お二人は小麦粉の代わりに、ハトムギパウダーを混ぜているそうですが
小麦粉で代用可能と紹介されていました。

試してみる価値は大いにあるバストトップケアですね。

 

普段からバストトップの黒ずみを防止するには?

バストトップは加齢や下着との摩擦、ホルモンバランスの変化などの理由で徐々に黒ずんでいきます。

バストトップの黒ずみ防止のためには、サイズが合った下着の着用を心掛けたりホルモンバランスが崩れないように気を付けましょう。
また保湿ももちろん必要です。
即効性はありませんが、美白効果のある乳液を塗るのもおすすめですよ。

どうしても黒ずんではいきますが、毎日のケアで黒ずみを遅らせる事はできます。
でも、あまり気にし過ぎずにスキンケアの一環としてケアして行くようにしましょう。